lake rest

今更ながら、youtubeをずっと見ている。
Neil Youngの2007年のライブを見て感動する。
恋人が、この人はずっと前に進み続けているんだね、と言う。
確かに、Neil Youngから郷愁を感じたことは一度もないな。
いつ聴いても、strangeな感じがして、そこがとても好きだ。

O.V.Wrightの、元気だった頃のライブを見る。
終わり前の、たった2、3分の映像だけど、とても好きで、よく見る。
ステップを踏んで、マイクを投げ捨てていくところがとてもかっこいい。

同じフレーズを繰り返して盛り上がっていく曲を聴いていた。
Gloria
Boom Boom Boom
いろんな人が、いろんなバージョンでやっている。
私は、John Lee HookerとVan MorrisonがやったGloriaが最高に好きだ。
消されてしまったけど。

そのつながりで、Patti Smithの、Smells Like Teen's Spiritのカバーを見る。
コードと、アコーディオンの音が好きだな…
Patti Smithは年がいくごとに、ナチュラルになっていくな。

やはり、好きなものはあんまり変わらない。