GYPSYに憧れる

テストが終わった。バンド・オブ・ジプシーズ

テスト勉強をしながら聴いたこれ→

ひたすらに同じフレーズの繰り返しと、変なドラム。聴いてて息苦しさと、かっこいいなぁ、という突き上げてくる感想が。

FUNKYでもなくBLUESYでもない。ましてやロックとか、そんな感じでもない。

ただひたすらかっこよかった。

聴いてて、普段はレジェンドオブロック(例えばサンタナとか)なんかに興味ない友人が、ジミヘンのセンスを絶賛してたことを思い出した。

なんか、ある種のストイックさを感じる。ジミヘンに脱帽。

あ、NYに行くことになった。Jeff BuckleyLaura NyroMiles DavisLou Reed…
肌で感じるNYはどんなだろう。身震いするほど楽しみだ。

追記エレクトリック・レディランド
Jimi Hendrix Electric Lady Land
これも、ものすごい。